Blog

2021.06.29

群馬県サクランボ狩り🍒と水沢うどん

二年前、山梨県へさくらんぼ狩りに行った時に初めて知った「紅秀峰」。

緊急事態宣言が解除になり、珍しく家族みんなの休みが合ったので行こう!と調べると山梨県はどこの農園もさくらんぼは先週で終わってしまっていて、今年も行けないのか…と思ったら群馬県は今が旬だと知り、週末台風が心配でしたが行ってきました!

沼田インター降りてすぐの「果実庭」さん。紅秀峰と佐藤錦が食べ頃で30分、思う存分食べてきました!

皆、「美味しい!」と喜んでくれたので行った甲斐がありました

わんこ連れOKで、愛犬にも少しおすそ分けしました

その後、気になっていた「鹿火屋」さんへ。古民家で囲炉裏があってレトロな雰囲気に癒されます。

名物の"いも串”や”味噌おでん”など全メニュー制覇したい気持ちを抑え、私はいも串を頼みました。

里芋が柔らかい!!!甘辛い味噌が美味しい!!!週一で通いたいぐらいです…

初めて中央道以外の高速道路の運転で不安でしたが、まったく問題なしでした

その後、水沢うどんも堪能し、雨に降られることもなく群馬県を満喫することができました

コメント

コメントフォーム