Blog

2023.12.06

秩父夜祭🏮

 12月3日に秩父夜祭に行ってきました

昨年初めて行って、花火の豪華さに感動して『来年もまた絶対に行くぞ』と決めていました

秩父神社で御神馬に大豆を差し上げて、鼻を撫で撫で

とっても可愛かったです。

ぐるっと出店を見て回ってから、お昼ご飯は気になっていた【パリー食堂】さんへ。

昨年よりも行列は短かったのでそんなに待たずに入れました。入り口前にこんな優しい心遣いが・・・

ほっこり、暖かかったです

登録有形文化財の建物は昭和初期に作られたそうです。外観は洋風ですが、中に入ると昭和を思い出す和の雰囲気。

もしここでご飯を食べることがあったなら、これを頼もう!と決めていた『オムライス』と『クリームソーダ』を注文しました

オムライスには野菜とフルーツが添えてあって見た目がとてもカラフルでした

それから屋台を近くで見るために移動したり出店を見たりして花火まで時間を潰しました。昨年も飲んだ【武甲酒造】さんの甘酒、今年もとっても美味しかったです

花火は二か所から上がるので近くで見ると大パノラマで迫力満点です

途中からかなり寒くなり、秩父市役所駐車場に出ていた出店でおっきりこみを購入しました。

熱々できのこが入っていてたっぷり量も入っていてとっても美味しかったです。来年もまた行くことがあれば必ず食べます

帰りは特急を予約出来ていたのでゆっくりお土産を見てから帰りました。

秩父夜祭、とっても楽しいので来年も行きたいです

コメント

コメントフォーム