Blog

2021.12.03

縁切り神社と銀杏並木🐥

友達に「縁切り神社に行きたい」と言われて急遽『於岩稲荷陽運寺』へ行ってきました。調べると、まず向かいの『於岩稲荷田宮神社』にお参りしてから『於岩稲荷陽運寺』に行くとより良いらしいのでその通りにお参りしました。

陽運寺はこじんまりとしたお寺でしたが、小さな盆栽がいくつも飾られていたり手水舎にお花が浮かんでいたりお守りで美守りというものがあったりカフェがあったりしてお岩さんをお祀りしているからなのか女性がワクワクするようなポイントが幾つもあるお寺でした

こんな可愛らしい亀も。

カフェは残念なことにお休みでした。

その後は有名な『たいやき わかば』さんへ。まだ時間が早いのに既に行列ができていました。あんこのいい香りがしていて、焼いてる様子も並んでいると間近で見ることができるので待つ時間も苦になりませんでした。

出来立てを食べるのに一個だけ買えばいいかなと思っていたけれど、結局お土産に家族分のたい焼きとあんこまで買ってしまいました…

頭からしっぽの先まであんこが入っていて、ずっしりと重かったです外側はカリッとしていて香ばしくてあんこは甘さ控えめでとっても美味しかったです

それから神宮外苑のいちょう並木へ向かいました。見頃はもうそろそろ終わりかな、という感じでしたがじゅうぶん綺麗でした。人もたくさんいました。

お昼は通り沿いのハンバーガー屋さんに入りました。娘はここのハンバーガーが大好きなので子ども達にお土産も購入しました!

友達と久しぶりに沢山話すことができたし、美味しいものも食べることができて幸せな一日でした

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム