Blog

2021.10.04

檜原村の休日😊

緊急事態宣言が解除されてから初めての週末。観光地はどこも賑わっていたようですが、私は親友と檜原村方面へ出掛けました。

事前に、何処へ行こうかと地図を見ていて見つけた『九頭竜神社』へ。箱根の『九頭竜神社」には何年か前に別の友人と日帰りバスツアーで行ったことがありましたが、檜原村にもあるんですね!!!

こちらは峠の途中にあり、危うく通り過ぎてしまうところでした

空気が澄んでいて、涼しくてとても気持ちが良かったです。

お昼にはお蕎麦屋さんへ。その後は、古民家風の喫茶店でお茶をして、おやき屋さんでお土産を買い、はちみつ専門店でジェラートを食べ、パン屋さんでは翌朝食べるパンを購入(いつも食べ物中心です…)

紅葉にはまだ早すぎましたが、おやき屋さんの前に立派な『紫式部』の木が!!! 濃い紫色がとても綺麗でした。

紅葉が綺麗になったら、また行こうと思います。

コメント

コメントフォーム